スポンサードリンク


足痩せで太ももダイエット

リンパをマッサージすることが、足のむくみや足痩せダイエットに効果的だという話は、良く聞きますよね。

では、太ももを細くするダイエットには、どんなリンパマッサージが効果的なのでしょうか?

誰にでも手軽に簡単に出来るマッサージがリンパマッサージです。考え方としてはリンパに毒素を運んでもらうデトックスです。体内に蓄積されてしまった毒素や老廃物、脂肪をリンパ液に流して排泄します。

足がむくむことにによって、太ももが太くなる原因となるセルライトを作ってしまう可能性が大きいのです。なので、まず第一に、むくみを解消するリンパマッサージをしなければいけません。

リンパマッサージは、足の先から行います。心臓から遠いところから始めます。まずは、足の指の付け根部分から足首に向かって、手の指を使ってマッサージしていきます。

次にふくらはぎから膝に向かって、優しくさするようにマッサージしてください。下から上へとマッサージしていきます。さする力が強いと効果があるように思いがちですが、そうでもありません。優しい感じで十分です。

アロマオイルやマッサージオイルを使うとより効果的です。

円を描くように、膝の裏をマッサージしてあげましょう。
膝の裏には、リンパ節がありますから、優しくほぐすように、流されてきた老廃物がリンパにのって、ちゃんと流れていくようにイメージしながらマッサージすつおいいでしょう。

リンパとは「リンパ管」「リンパ液」のことをまとめて呼びます。
リンパ液は、老廃物や毒素や余分な水分を運ぶ働きをします。流れが悪くなると、体内に毒素が溜まり、それが原因でむくみや体調不良になるのです。

リンパマッサージは、足痩せ・太もものダイエットの為に、リンパの流れを良くし、カラダの中の老廃物などを流し、健康を回復していくという働きをします。リンパマッサージにより代謝がよくなり、セルライトが出来にくくなり足も細くなっていきます。



スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。