スポンサードリンク


太もものセルライト

太ももがむくむ原因を作りだしているものの中にセルライトがあります。脚やせダイエットで脚を細くしたいと思いながらも、太ももがなかなか細くならないというような場合、セルライトが原因になっているというときがあります。

脚やせダイエットの大敵、セルライトは年齢と共に少しずつ増えていくものです。でもセルライトがなぜできるかは、いまだにはっきりとわかっていないのが現状です。ホルモンのバランスが乱れたとき、血行不良によって脂肪細胞が繊維化してしまったとき、それが原因となってセルライトはできると言われています。このことから、セルライトを減らしさえすれば、太ももがやせて細くなるだろう、という結論も生まれました。

太ももの後ろ側を見たときに、部分的に肌がボコボコなっているように見えたなら、それが足が細くならない元凶のセルライトです。セルライトができるとむくみや冷え、太りやすくなります。そのために、ある悪循環、血行不良、むくみが起き、むくみからセルライトができ、セルライトから血行不良が引き起こされるという悪循環ができあがります。

脚やせするためには、この太もものセルライトを何とかしなければなりません。同じように悪い連鎖がもうひとつあり、血の流れがよくないとリンパの流れも悪くなり、リンパの流れが悪いと水分と老廃物が溜まり、その老廃物と脂肪とがつながってセルライトになってしまいます。このように、太もものダイエットの大敵ともの言うべきセルライトを消滅させてやせさせるには、まずなによりもはじめに血行をよくしなければなりません。



スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。