スポンサードリンク


足を細くする歩き方

どんなに運動をしてもなかなか足を細くならない、そう悩んでいる女性は多いです。

足が細くならない原因には様々な事が考えられる。

正しく足が細くなる方法を行っていない、セルライトが除去できない、など。

その中でも、日常的に足が太くなりやすい生活を送ってしまっているというのもある。

体の歪みが、足が太くなる原因になっている事が多い。
体のバランスが悪くなると、体の筋肉を上手に機能させることができず、下半身太りの原因になってしまうことがある。

ふくらはぎの筋肉がポンプのように巡ってきた血液を上半身へと送り返す。
そのため歩き方に問題があると血流が悪くなり、むくみの原因にもなってしまう。

足が細くなる歩き方を実践してみる必要あり!
日ごろから歩き方には注意するだけで、足が細くなる事も。


◆足が細くなる歩き方◆

かかとと指の付け根と足の指の三ヶ所を意識し、足の裏を安定させる。

かかとから地面につき、体重を指の付け根へと移動していき、指で地面を蹴る。
体重は、気持ち内側にかけることがポイント!

うまくバランスをとって歩くことができれば、余分な脂肪を燃焼できるとともに、
血流もよくなり、むくみも解消できる。


足が細くなる歩き方をマスターしても、今までに出来てしまった
セルライトはなかなかなくなりませんよね!

セルライトには、足を細くするマッサージも一緒に実践しましょう。



スポンサードリンク



×

